2021.04.25

界面活性剤不使用です!


コロナが長引く中、マスクは欠かせませんよね!
この一年間、マスクを着けている時間はかなり長く、お肌のトラブル増えた方が多かったのでは、と思います💦
マスクによる肌トラブルで多いのは、
①蒸れる事で毛穴が詰まる、そのせいでニキビが増える。
②フェイスラインが弛む、法令線が目立つ。
③乾燥
④マスク焼け
他にも色々あると思いますが、エステに訪れるお客様のお肌のお悩みに多いものをあげました。
今日は①の毛穴、ニキビへの対処でオススメの洗顔をご紹介します♫

フェースラメラモードクレイゲルウォッシュ&パック

素肌美のための、界面活性剤不使用の洗顔料です。

0.002ミリの超微粒子グリーンクレイの吸着力で落ちにくい毛穴の汚れと、ざらつき、くすみの元となる不要な角質をおとし、明るく艶やかなお肌へと変わっていきます。
クレイとは粘土の事で、産地やミネラルの組成の違いで沢山種類がある中、特に吸着力と洗浄力に優れたクレイを使用しています。
配合されているクレイは3種類
▶️イエロークレイ〜優れた洗浄力、ツルツル感、毛穴の引き締め
▶️グリーンクレイ〜吸着力、抗菌力
▶️ホワイトクレイ〜肌荒れを防ぐ

そして、界面活性剤不使用というのが他の洗顔料にはない特徴です!
通常、界面活性剤は汚れを落とす為には必要なものですが、角質層の構造を乱し、乾燥肌を招きます。
乾燥肌はあらゆる肌トラブルの種になっていくのです。
高い美容液やクリームを使っているのに効果がいまひとつ、という方は使ってみて下さい!

特に、今はマスク着用時間が長く、擦れによる乾燥、お肌が蒸れて毛穴が詰まるなどのお悩み多いと思います。
健康なお肌でストレスの少ない快適な生活しましょう♫

エステティシャン 竹田

Salon List

CATTLEYA ストリート店

CATTLEYA ストリート店

MORE

CATTLEYA 海岸通り店

CATTLEYA 海岸通り店

MORE

CATTLEYA 大野原店

CATTLEYA 大野原店

MORE

Le Ciel ル・シエル

Le Ciel ル・シエル

MORE

Skyward スカイワード

Skyward スカイワード

  • 東京都港区麻布十番1-6-5 ラミュウーズ十番ビル3F
  • 03-6447-1700
MORE

Renanthera レナンセラ

Renanthera レナンセラ

  • 茨城県鹿嶋市宮中4643-10 ル・シエル 2F
  • 0299-77-8885
MORE

la vérite ラ・ヴェリテ

la vérite ラ・ヴェリテ

  • 茨城県鹿嶋市宮中1-6-27
  • 0299-77-7898
MORE